芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第142回学生ブログ【四季オリオリ座】「好きな季節」

NEW

きゃべりん

第142回学生ブログ【四季オリオリ座】「好きな季節」

みなさんはじめまして。四季オリオリ座所属のきゃべりんです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

私の好きな季節がやってきました。
そう、夏です。

夏は何と言っても空が好きです。一番青が濃く見えて、真っ白な入道雲がよく映えます。思わず天に手をかざしたくなる。家の窓にすだれをかけ、風鈴の音と遠くから聞こえるセミの鳴き声を聞いて扇風機の前でお昼寝。目を覚ますと食卓にはそうめんが用意されていて家族みんなで食事。学校の宿題はスイカを片手にのんびり進める。うん、幸せ。実家にいた時の夏は毎日こうして過ごしておりました。豊岡に来て過ごし方もまた変化してくると思いますが、その変化も楽しんでいきたいです。

ただこれだけは声を大にして言いたい。みんな口にしているけど、私にも言わせてほしい。

豊岡の夏は暑すぎるんだよーーーーーー!!!!!!!!!

まだ7月前半だというのに30℃超えの日が多すぎます。私の地元とは比較にならない暑さです。そしてとてもじめじめします。全身に水分を感じるんです。もうもはや水中(?)。豊岡駅前の温湿度計の数値の高さにはひっくり返りました。ぎゃああ。今日も寮の同室の子とヒーヒー言いながらアイスを食べています。

でもまだまだ夏は始まったばかり。熱中症対策を片っ端から試して乗り切ろうと思います。うおおおがんばります。まずは部屋のクーラーをつけることからはじめます。ぴっ。はー天国。アイスもストックがあるので私は今無敵状態です。あ、なんか行けそうかも!と思ってウキウキで外に出ました。…10秒で逆戻りしました。夏、手強い。

話は変わりまして。
実はこのブログが上がるときには!私は誕生日を迎えております!!!わーい!誕生日があるから夏が好きっていうのもあるかもしれませんね。みなさん今日はコンビニに寄って美味しいケーキを買いましょう。そして少し私を思い出しながら味わって食べてください。私は喜ぶ。あなたは幸せ。Win-Winですね。ハッピーハッピーハッピー。

同室の2人が「楽しみにしといて!!!」と言いながら、私ともう一人の同室の合同誕生日パーティー(その子とは誕生日が近いんです)を計画してくれています。ありがたいですね。私達の部屋はとっても仲がいいんです。4人で一緒にいることがなんとなく多い気がするのに、何時間経っても話は尽きません。「象さんを増産」「ジャムおじさんジャムを持参」で一生笑っています。自炊だってみんながいれば何千倍も楽しいです。本当にいつもありがとう。これからもよろしくね。

今回は私のささやかな日常をお送りしました。ここまで読んでくださって感謝です…!
最後に私の好きな歌の一節を紹介して終わりにしたいと思います。

さあ夏がきた 何して過ごそう
海に行こうか 山に行こうか
楽しい夏に 良い思い出に
またなりますように

さんきゅー!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ