芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第140回学生ブログ【四季オリオリ座】「夏の近道」

NEW

瀬戸の花婿

第140回学生ブログ【四季オリオリ座】「夏の近道」

はじめまして!四季オリオリ座所属の瀬戸の花婿です。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。
暑い。あつすぎる。豊岡に来る前に高校時代にずいぶんお世話になった地域おこし協力隊の人に「豊岡は今アツいからね―地域活性化が」と言われたけど、気温がここまで暑いとは聞いてなかった…そんでもって豊岡に来てから地域系のお仕事されてる方ともつながりがなくそっちの「アツさ」にはまだたどり着けていません…早くたどり着きたい

ご挨拶遅れました。広島の離島から来ました「瀬戸の花婿」です。
7月が始まり豊岡はここ1.2ヶ月でガラッと街も空気も気温も変わりました。まあその一つとしてこのドクターイエローもどき電車ですね。いつもは銀色や緑の単色電車が大学の前をガタゴト走っているのですが、6月頭から大昔に北近畿で見られた旧福知山色というこのド派手なカラーリングを復刻したそうです。地域のおじさんが「懐かしいのぉ」と微笑んでいました。1編成しかいないそうなのでドクターイエローと同じく見れたら幸せになれるかもね。しらんけど。

おいおいそんなことより”アレ”だろ!という声が聞こえてきますね。大学公式Xが全くもって関係ないのに反応するほど豊岡に激震が走ったあのビッグニュースが残ってました。
「スターバックスコーヒー、豊岡上陸。」ですわ。
もう大盛況ですね。豊岡こんなに人集まるんか!ってくらい人気で朝から晩まで人が絶えず並んでいる印象です。BOOK&CAFEなので本を読みながらドリンクを楽しめるのが強みですね。大学の学術情報館は飲み食い禁止ですからね―

スタバができたらセブンイレブンとイオンもほしいという意見もよく聞きますが、いつになったらできるんでしょうね。ちなみにセブンイレブンがない地域にスタバがあるのは豊岡と石垣島くらいだとかなんとか。私は高校時代、広島県の離島で一人暮らししていたのでスタバとコンビニとでかいスーパーがあるだけでも実はだいぶ満足で大都会豊岡とまで思っちゃうんですけどね〜
人間誰しもないものねだりしちゃいますよね。自分も島に住んでるときはないものねだりしてましたから。

梅雨は明けてませんが、早く夏が来ないかなと夏の近道を探す今日この頃。同じように見えた毎日だったのに最近は夕焼けが沈むのが遅く、もう真夏の入口なんだなとしみじみ感じております。
豊岡の近況をお伝えできたこのあたりで今回は締めさせていただきます。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

あ、サムネはこの前友達と夜中に但馬空港に行って撮った星空です。
お店は早く閉まりますが、自然を楽しむのは夜遅くまでできるのでとってもおすすめですよー!

それでは皆さん良い夏をお過ごしください!さんきゅー!!!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ