芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第139回学生ブログ【四季オリオリ座】「おなかすこやか、ゆめのとよおか」

アカネコの事務長

第139回学生ブログ【四季オリオリ座】「おなかすこやか、ゆめのとよおか」

みなさんはじめまして、こんにちは、こんばんは、おはよう、おやすみ、みんなが今どこで何をしながらこのブログを読んでいるのかわかんないですけど、とりあえず、いっぱい、挨拶してみました。

 

四季オリオリ座所属の「アカネコの事務長」です。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

 

やばい、うれしい、え?!?!このわたしが学生ブログ執筆担当?!?!しびれる〜〜!!嬉しすぎてテンションが、テンションが!!!!うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!!!!!

 

 

落ち着きました。すみません。高校生のころからの憧れだったもんでつい、情緒が、情緒が。

 

 

改めまして、こんにちは。「アカネコの事務長」と申します。出身は秋田県です。これ重要。

 

4期生には秋田出身者が4人いるんですけど(おっと、4が揃った)、なんとなんと、全員四季オリオリ座所属です。ミーティングで4人顔を合わせてびっくりですよ。秋田県人の絆は豊岡に来てもなお強固なものだったようです。おもしろいですね。ふふ。

 

よかったらどれが秋田出身者の記事か、当ててみてください。4人のうち私を含めた3人のブログはもう公開されているようですよ。

 

 

 

さて、自己紹介はこのくらいにして。

 

今日はわたしが大学生になってうれしいな〜とおもったことをお話ししようかしらん、と思います。

 

 

それはですね。

 

おなかがいたくないことです。

 

いきなりなんです?って思いました?そりゃ思いますよねごめんね。でもおなかがいたくないんです。とっっってもすこやか。それがとってもわたしうれしいんです。信じられないくらいしあわせなんです。

 

 

 

なぜならね。

 

わたし、小さい頃からおなかが弱いんです。過敏性腸症候群。聞いたことあるかな。

 

その名の通り腸が過敏に動いちゃう、何、病気?です。トイレに行けない、行きづらい状態に置かれるとそれにストレスがかかって、お腹が痛くなっちゃう。授業中とか集会中とかね。でも休憩に入っていつでも行けるよ!って状態になったら途端に痛みがなくなるんです。ストレスがないんでしょうね。でまた授業が始まると痛くなるのエンドレス。です。わたしの場合はそうでした。

 

このブログを読んでいるみなさんの中にもおんなじような人いるんじゃないかしら。辛いよね。

 

こんなんだから学校にしょっちゅう遅刻したり、行きたくなくって本当に苦しかったり、いろいろ、いろいろありました小中高時代。本当に辛かった。薬を処方してもらって毎日飲み続けても、ぜんぜん効きませんでした。もう、生き地獄です。こんな生活が一生続くんだと思うと、耐えられなくなりそうでした。

 

 

お医者様は「環境が変われば改善することもあるよ」とおっしゃってました。

 

もちろん、信じられませんよね。だってこんなに長い間苦しんでるのに。

 

その不安と憂鬱を抱えながら豊岡にやってきて、大学生になりました。

 

講義受けるの、怖いなぁ…薬切れちゃったし、どうせ意味ないけど。と思いながら一週間経過。

 

 

…治りました。

 

過敏性腸症候群、治りました。

 

 

信じられません。授業中にさっぱり、お腹が痛くならないんです。

 

あんなに長年、痛み続けていたのに。

 

…健康的!なんて健康的なんでしょう!おなか、いたくない!うれしい!しあわせ!!なんてこった!!!

 

そう思いました。心から切実に、幸せだと思いました。

 

環境変化って、大きいんだなって思いました。あのときは疑ってごめんなさい、お医者様。

 

 

あ、でも、でも、ね。環境変化と言っても、自分の好きなことを、自分の興味のあることを、本当にやりたいと心の底から思えることが思う存分できる環境に身を置けたことが、大きかったんだと思います。

 

ただ生きているだけで芸術、アート、が、そこら中に転がっている。そのなかの何を拾い上げてかわいがってもいい。どんな自分でいてもいい、許容して抱きしめてくれる。そういう環境です。わたしにとって、夢のような場所です、ここは。

 

だから、だからね。もし、いまこれを読んでいる人の中に、もし私とおんなじような悩みを持ってて、CATに興味あるかも、な若人たちがいるのだとしたら、これだけ言っておきたい、なぁと、思うこと、ひとつ。

 

 

CATってすごいとこだよ。

 

高校までとはぜんぜん景色の広さがちがうんだから。

 

 

何でもできちゃうよ!ほんとに。自分のやりたいこと、とことんできる。自分が自分でいられる場所。こんな素敵なところもあるんだ!ってことを、ちょっとだけ覚えといてほしいなぁと、事務長は思います。

 

自分が心の底からほんとにやりたい!!!と思えることができる環境に飛び込む勇気一つで、きっと何かが良い方に変わる。そんな場所があなたにもきっとある。心の羅針盤に従って、わくわくする方にとにかく進んでみたら、なんか、なんかが、変わると思うんです、思うんです!心から。

 

せっかく一度きりの自分の人生なんだから、みんなすこやかに、しあわせに、たのしんで生きてほしい。

 

って、思います、故の、お話でした。

 

 

 

えっ何をいってるかわからない?わたしもそう思います…ごめんね。

 

えっあっしかもなんか上から目線?!かも!!大層なこと言ってほんとうに!!ごめんなさい!!ウワア!!!

 

 

 

げほげほ…ううむ、そろそろ文字数がえげつないのでこの辺にします。

 

駄文長文お目汚し失礼いたしました。それでもここまで読んでくれてさんきゅうえぶりわん。ですわ〜!

 

 

 

にゃほん。以上、アカネコの事務長でした。やっとみなさまとお話できて楽しかった!

 

またどっかでお会いしましょうね。とびっきりの愛を込めて!!ら〜びゅ〜〜〜!!!!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ
Machine Translation
The following pages are translated by a machine translation system. The translation may not always be accurate. Please refer to the Japanese page for more accurate information. If there is any discrepancy between the translated pages and Japanese pages, the content of the Japanese pages shall prevail. Please note that Professional College of Arts and Tourism assumes no responsibility for the accuracy of the translation.

OK