芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第138回学生ブログ【四季オリオリ座】「しあわせいっぱいおなかいっぱい」

第138回学生ブログ【四季オリオリ座】「しあわせいっぱいおなかいっぱい」

みなさまはじめまして。四季オリオリ座所属の『暴』です。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

相棒のモモンガと地元を飛び出し、同室と手で野菜をちぎりながら鍋を作り、ガイダンスを受けてはや3ヶ月。おもしれー人間しかいないこの大学でおもしれー女認定をいただきました。対戦ありがとうございます。

 

改めまして暴と書いて「ぼう」と申します。この名前は高校時代のあだ名をそのまま使っています。高校一年の春、食べ盛り運動部の私は食べ放題のアイスクリームを食べ尽くしました。そこから暴と呼ばれ始め、気がつけば本名に反応できなくなりました。高校に同じような名前が5人いたからしゃーない。でも、大切なチームメイトに付けてもらったこのあだ名は結構気に入ってしまいました。帰省した時の第一声が「暴〜!」だったのですが許してやりましょう。

 

くだらねえあだ名の話をしているところですが、そういうことで笑ってくれる人ってほんとに大切にすべきです。同室もわざわざ私の言動に合わせて知能指数を設定してくれます。ごめん。私の大好きな曲の中に

 

「くだらないことばかり言ってたのに笑ってくれたの覚えてるよ」

「ぐだぐだの放課後もいつの間にか思い出に変わっていく」

 

とあるのですがこの歌詞を聞くと高校時代に戻りたいなんて普段は思わないのに、ちょっとだけ、戻りたくなります。喪服かよってツッコミたくなる微妙に長いスカートで白いヘルメット被ってチャリを乗り回してました。きっと都会のキラキラJKから見たらすごいダサいんだろうけど小さな幸せの積み重ねで自分たちが世界で一番幸せだと思っていました。だって都会に豚太郎ないし。でもきっとCATでできた友人は同じような存在になるという確信があります。友達、大事にしような。

 

今のところ校内で深く関わり合っているのはやはり同室でしょうか。一緒に時間と空間とご飯を共有すればそれはもう魂もつながっちゃうでしょ。ソウルメイト。ってことでうちの部屋はとーっても仲良しです。いまだにタイミングが合えば皆でご飯を食べます。みんなで作って食べてると親子クッキングみたいな感覚になりそうなんですよね。時と場合により親はシフトチェンジしますが…。みんなでご飯を作るので入寮準備の時に一番最初に買った一人鍋用の鍋はまだ活躍していません。鍋、食べたい。ここ最近鍋食べてないなぁって思ったらバイト先のまかない鍋祭りでした。普通に食べてました。おいしい!

 

おなかいっぱい食べたら眠くなる→寝たら疲れが取れる→いっぱい活動できる→お腹が減る→お腹いっぱい食べて眠くなる

 

このサイクル素敵すぎませんか。なんか嫌なことあったなぁってなったらいっぱい食べましょう!生命維持活動!

 

今回はこのくらいで失礼します。さんきゅ〜。

 

 

受験生の方
資料請求
お問い合わせ