芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第122回学生ブログ【四季オリオリ座】「キラキラした毎日」

花見月

第122回学生ブログ【四季オリオリ座】「キラキラした毎日」

四季オリオリ座所属の花見月です。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

はじめまして!去年まで更新を心待ちにして、ワクワクしながら読んでいた学生ブログを書く側になれるなんて本当に夢のようです!拙い文章ではありますが、少しでも楽しんで読んでいただけると幸いです!

さて、もう入学から2ヶ月が過ぎようとしています…え?信じられません!!この大学に入学してから大変なこともあるのですが、楽しいことが多すぎて時間があっという間に過ぎていきます。なにをするにも楽しくてとっても幸せです。

私は入学式の日に「この学校はやりたいことが何でもできると思うので、やりたいこと全部に挑戦したいです」と言いました。

もちろん、自分の体力等々と相談しながらではあるのですが、本当に沢山のことに挑戦させていただいています。サークルに授業、それ以外にもたくさんの募集がかかっていてやりたいことが沢山できています。演劇では演者も裏方もそれぞれさせて頂ける機会を、他の活動では地域の方と交流する機会も頂いたので、今からワクワクドキドキしています!

先輩方も同期もとてもすごくて、キラキラしていてそんな皆様と一緒に過ごせてお話できる環境にいられることがとっても幸せだなぁと思っています。

好きな先輩方がたくさんできました!つい先日サークルの公演を見させていただいたのですが、本当に幸せでした。優しくてかっこいい先輩方が大好きです!いつかあんな風になれるのかしら?と思いながら先輩方の背中を追っています… いつか先輩方と一緒の舞台に立てることを夢見て、できることを少しずつ増やしていきたいです!

仲の良い友達もできました!演劇部ではなかった私には、演劇ややりたいことをたくさん話せて、色々な価値観や考え方に出会えるこの環境が幸せです。

同室の子たちは本当に優しくて、暖かくて、自分にないものを持っている子達で、同じ部屋で良かったなぁと思ってます。

 

さて、せっかくの四季オリオリ座なのに豊岡のことに触れていませんでしたね…豊岡は本当に気候が難しいです!最近はとても暑く、半袖の人も増えてきました。太陽の突き刺さるような日差しを毎日浴びております…暑いよ!!

でも、朝や夜はぐっと気温が下がったり、日によってはとっても寒かったり、気温差が凄いです。地元とは気候が全く違い、未だに来ていく服を間違えたなぁと思う日が多々あります。上手くなれればなぁと思いながら、毎日を過ごしております。

サムネイルの写真は、大学の観芸の輪という場所から寮を撮ったものです。たまにここで先輩方がピクニックをしておられたりおしゃべりされていたりしています。いつか私もやりたいなぁ〜

そんな感じで、今回の学生ブログは締めたいと思います!次回の更新もお楽しみに!ここまで読んでいただき”さんきゅー”!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ