芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第121回学生ブログ【四季オリオリ座】「変わらない学生生活」

タルトタートル

第121回学生ブログ【四季オリオリ座】「変わらない学生生活」

四季オリオリ座所属のタルトタートルです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

またまたカムバックしてしまいました。

タルトタートルです。

無事2年生になることができました。

今年度も学生ブログを書いていくので、みなさんぜひ楽しみにしていてください。

 

2年生になって2ヶ月。

はちゃめちゃ充実しています。

 

まずは4月の頭、劇団蒼血の『最近、鏡の中の自分が話しかけてくる』という作品に出演しました。

この作品で、私は人生で初めてオーディションに合格しました。

初めて台本を読んだときから、絶対にやりたいと思っていた役でした。

役名は田中。

今思えば、田中という人間のマインドに惹かれていたのだと思います。

尊敬しています。

うざいくらい明るくて、うるさくて、まっすぐな人でした。

田中として舞台に立つことができて、本当に幸せでした。

 

それと同時に4期生、新1年生との出会いがありました。

私は今年もドミトリーチューターとして寮に住んでいるため、1年生と関わる機会が多くありました。

新たな刺激です。

みんなめっちゃ元気で、なんか一気に老けました。

でも、負けてられないです。

まだ若くありたいので!!

みんなよく話しかけてくれて、私は幸せです。

ありがとう!!

 

新入生歓迎会では、星の音楽祭というイベントで織姫を演じました。

織姫です、彦星ではありません。

言いたいことはわかります。私もそう思います。

なんで織姫?????????

オファーをいただいだて、一番最初に思ったことです。

この圧倒的に女性の方が多い本大学において、わざわざ男に織姫をやらせる意味とは??

不思議なものです。

でも、とても楽しかったです。

人生で1番叫んだ気がします。

最初で最後の姫でした。

 

5月にはラジオも始めました。

同期の子にお誘いいただき、第3週パーソナリティという大役をいただいてしまいました。

ありがたい話です。

誘ってもらったことが嬉しくて、勢いよくOKの返事を出しました。

実際に1回録音を行ったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

まず、本格的なマイクたち。

プロになった気分でした。

学生ブログと違い、自分の声で相手に届けるため、新鮮な気持ちでした。

次の録音が待ち遠しいです。

私の担当する週では、ゲストを呼んで、その相手と活動について話すっていうのが内容です。

愛の溢れるラジオをモットーに頑張っていきたいと思います。

spotifyで芸観大rajioと検索したらでてくると思うので、ぜひ聞いてみてください。

 

そして最後。

4月5月と2ヶ月間、私はヒーローショーに挑戦していました。

タイトルは『シン・オンセンジャー』

まさかヒーローショーに出る側になる日がくるとは…

人生何があるかわかりませんね。

私は主に怪人を演じていました。

子供のころは怪人を好きになることなんて絶対になかったけど、今はもう愛しくてたまりません。

大好きです。

できればグッズが欲しいです。

一緒に生活したい!!!

それくらいには、アクションを楽しんでいました。

私は、運動神経が本当に悪く、本来アクションとは縁のない人間でした。

でも、先輩方の指導のおかげで、なんとか舞台に立つことができ、使命を全うすることができてよかったです。

ちなみに怪人の使命とは、子供達を怖がらせることです。

大成功でした。

アクション大好きです。

今後は、サークルに所属しながら、地道に継続していきたいです。

 

そんなこんなで、今年もさまざまなことに挑戦中です。

後悔しないよう、全力で今を生きていきます。

優しい目で見守ってね!!!!

 

以上で今回のブログは終了になります。

また、次回のブログでお会いしましょう。

それでは、さんきゅー。

受験生の方
資料請求
お問い合わせ