芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第119回学生ブログ【四季オリオリ座】「1日を大切に」

なん

第119回学生ブログ【四季オリオリ座】「1日を大切に」

はじめまして!四季オリオリ座所属のなんです。

芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

 

 

もう少しで入学してから2ヶ月になります。

もう夏です、気温も高くなってきて半袖で過ごす日も増えてきました。

4期生のなんといいます。

この名前は、私の地元の方言からとりました。

知ってるな〜と思った人はきっと地元が一緒だと思います。

 

 

大学生活にもかなり慣れてきて、そろそろバイトを始めようかなーと思ったり、思わなかったり…..はい。

お金がないのも事実なんですけど、バイトする時間があまりとれないのも紛れもない事実です。

それだけ大学生活が充実しているということだと信じてます。

 

 

まあ、豊岡は遊ぶ場所も少ないので遊びにお金を使う機会は少ないです。

 

でも!私はライブや旅行のために貯金をしたいんです!

時間が急にできたときにふらっと大阪まで洋服を買いに行くとか、夜行バスに飛び乗ってディズニーに行くとかできるように!

 

 

 

今はまだ夢物語ですね。

実現できるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、学生寮の生活についてお話したいと思います。

やっとサムネの解説ができますね。

 

あのサムネは、ちょっといろいろあって壁に入っているルームメイトです。

意気消沈しています。

 

もちろん、掲載許可は取りましたし、なんなら自分の写真をサムネにしてくれー!と言われたので採用させていただきました。

壁に入るというのは身体コミュニケーション実習の授業で行った、床に入るという動きを応用したものです。

 

 

 

ちなみにこれ、に出会って2週間、4月中旬の写真です。どう考えても打ち解けすぎ!

私のルームメイトはみんな明るくておもしろいです!

 

 

夜ご飯はみんなでそろって食べるぐらい4人での生活は楽しくて毎日夜遅くまで起きてしまいます。汗

ご飯をみんなで食べている部屋は少ないのかな…..?

できるだけご飯はみんなで食べたいなーと勝手に思ってます。

 

 

個人の部屋は、写真で見るより広くて収納もあります。

細かなものを入れる仕切りや、かごは必要ですが収納場所自体は割と多く感じます。

ベッドは2人で寝られるぐらいです。byルームメイト

 

 

壁にフックがついているのですが、ハンガーや、推しのうちわ、カバンなどいろいろなものをかけられます。使い勝手、いいですよ!

そしてやっぱり壁が薄い笑

隣のルームメイトのアラームが聞こえます。それがルームメイトを起こすサインです。

 

 

今日も薄い壁を通り越してアラーム音が聞こえてきました。長いようで短い1日が始まります。

それでは行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、さんきゅーです!

また次回お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

受験生の方
資料請求
お問い合わせ