芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第116回学生ブログ【四季オリオリ座】「CAT奮闘中」

もやしチャーハン

第116回学生ブログ【四季オリオリ座】「CAT奮闘中」

はじめまして!

四季オリオリ座所属のもやしチャーハンです。芸観大の魅力をオリオリ、お届けします。

 

ゴールデンウィークも終わり、今僕は芸観大にて怒涛の日々を送っております。

近々上演される舞台の稽古、サークルの基礎練習、毎日の楽しく身になる授業・・・。正直、入学してはや一ヶ月ちょっとでこんなにも忙しく充実した日々になるとは思ってもいませんでした。

 

ここで、今僕が唯一悔やんでいることを申しますと、それは・・・、ゴールデンウィーク中に帰省しなかったということです。

 

これは僕にとって死活問題です!

一年男子の大半は地元に帰っていました。僕だって、なにもせずとも自動で出される母の激ウマ手料理を食べたり、地元の友だちと一日中遊んだり、家でゆっくり過ごしたりしたい!「そこまで言うなら帰ればよかったじゃん」

いいえ、違う、違うんです!

僕のプライドが許さなかったんです!

 

「入学してほんの一ヶ月で地元に帰るなんて、家が恋しいお坊っちゃまみたいで、なんか

かっこわるい」

そんな心持ちだったんです。あ〜あ、馬鹿だわ〜オレ…。

正直に言います。僕、絶賛ホームシック状態です。変な意地を張らなければよかったと後悔しております。

 

このブログを読んでくださっている中高生の皆さん、地元のありがたみを感じてください。もしかすると僕のように、地元が恋しくなる日が来るかもしれません。

その時は僕がゆっくりと話を聞きます。任せてください。

 

とは言いつつも、芸観大は本当に楽しく、最高の大学です。

最近特に楽しかったこととしては、友達の誕生日パーティーですかね。

僕を含め他の部屋から多くの人が集まり、夜遅くまでどんちゃん騒ぎ!

鶏まるまる一羽をかぶりついたり、喉が枯れるまでみんなで大熱唱したり、楽しく台本の読み合わせをしたり・・・

もし上の階まで響いていたらすみません。次はもう少し抑えます。

 

まあなにより僕が言いたいことは、芸観大は素晴らしいということ!

僕は演劇がしたいという思いからこの大学を受験しました。だから、今後も演劇を中心にたくさんのことに挑戦し、自分の可能性を探っていきたいと思います。

 

毎年、一年間の目標を決めているんです。

今年の目標は、「出会い」を大切にすること、です。

曖昧な目標かもしれませんが、一年後、達成できたと言えるようにしたいです。

 

ではでは、今回はこのへんで失礼します。サンキュー!

 

 

 

受験生の方
資料請求
お問い合わせ