芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第82回-①:学生BLOG【二人三記】「つれづれ」

1107

第82回-①:学生BLOG【二人三記】「つれづれ」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

 

こんにちは

1107です。最近、豊岡は秋というよりも冬の始まりを感じます。と言いつつも落ち葉の写真を載せていますが笑

 

一年生は寮に入りますが、最近は退寮の準備をするクラスメイトたちが増えてきました。私も最近はインターネットを通して物件を探していますが、途中で楽しくなってしまい、一軒家借りてみんなで住むのもありだなとか、一人暮らしして家具とか揃えてみたいなとか妄想していつまで経っても決められません…でもそういえば受験生のときも学校のパンフレットを見ては大学生活に胸を膨らませていましたね。

 

 

受験生の皆さんは受験に向けて心がそわそわしているのでは…??

 

参考になるかは分かりませんが、私の受験の話を少し。私は総合型で合格しました。正確には前々日くらいに新型コロナウイルスに罹ってしまい、予備日に1人で豊岡まで行って受験し、合格しました。ホームページに上がっているかもしれませんが、小論文の内容は高齢者に免許返納をどう勧めるかといったような内容でした。

 

高校では他校の小論文の問題を4月頃から解いていたので、高齢者の免許返納に関する問題は見覚えがあり、当日はだいぶラフに解くことができました。そのため様々なジャンルの小論文問題を解くというのは受験対策としておすすめします。

 

ちなみに豊岡の冬は寒いらしいです…会う人会う人に言われます。私は受験日当日、寒さ対策のためカイロを大量に持っていったのですが、その日だけとても暖かい日で、1個もカイロを使わなかった記憶があります笑 受験勉強も大切ですが、体調には気を使って温かいものを飲んで過ごしてください。

ブログ担当者:1107

受験生の方
資料請求
お問い合わせ