芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第72回-②:学生BLOG【二人三記】「夏野菜の香りにはヒグラシの鳴く夕焼けが住んでいる。」

ぽち。

第72回-②:学生BLOG【二人三記】「夏野菜の香りにはヒグラシの鳴く夕焼けが住んでいる。」

2人で書く芸観大生日記、二人三記。お久しぶりです。ぽち。です。

 

前回のブログ「始まった新生活、秒で過ぎ去る4月」を書いてから早3か月。レシピ本とお気に入り小説の間に、レポート課題に際し購入した小難しい本(書き込む派なので未だ学術情報館で借りたことがない…)を並べているうちに、外では24時間アブラゼミが鳴く季節となりました。豊岡は芸観大3期生だけでなく蝉も眠らないのですね。びっくり。

 

ところで皆様、わたくしの前回ブログの締め台詞を覚えておいででしょうか。

 

『次にわたくしがブログを書くとき、この忙しさの中で干からびずに上手くやっていることを願って、今回はこの辺で。』

 

ということでですね、わたくし現在干からびているかいないか、どちらだと思いますか?

 

正解は… でれれれれれ… でんっ。

 

干からびていない(自称)でした。

 

大学に来て以来何故か月一(最近は週一)で胃腸を破壊しては絶食orお粥を繰り返していますが、第1Qは講義を(帰省以外の理由で)遅刻欠席することなく完走しました!

\\えらーい//

これは干からびていないと言っていいですよね、うん。

 

とはいえ油断は禁物。見ての通り前回のブログ執筆時(4月)からあからさまに増え続けている予定と、先生も先輩も口を揃えて「みんな講義に来なくなるよ…。」と微笑む魔の第3Qに怯えながら、干からびないよう備えなくてはなりません。

そこでわたくし、宣言します!(唐突)

まず!

毎日最低6時間睡眠を確保します!

 

現在最大の悩みは、夜の無駄な時間が多すぎること!「あれやんなきゃー。」といいながら目的もなくスマホを触っている時間とか…。受験期ほどでなくともまともな時間管理をしたい(切実)。

 

続きましてっ!

胃腸を労わります!

 

先程述べました通り最近ヤタラメッタラお腹壊してるんですよ。コマッタモンダ。

腹八分目、無駄に間食をしない、よく噛んで食べる。食欲に任せない自制心を持ちたい。

 

目標は高すぎてもありすぎても良くないですから、とりあえずこの2つ。無理ない範囲から少しずつ確実に達成していきませう。

 

夏休みは自分で作れと言われる芸観大で、ふたつの実習の間の貴重な一週間をバイトに返上致しましたわたくし、梅干し頬張って味コスパ栄養良しの料理を考案しつつ、覚悟を決めて第2Qを生き抜きます。潰れないようサボりどころを見極める所存です。

 

外は砂漠と見紛う暑さですが、皆様何卒ご自愛ください。

それではまた次回合う日まで。さようなら~。

ブログ担当者:ぽち。

受験生の方
資料請求
お問い合わせ