芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第63回-②:学生BLOG【二人三記】「腹が空いてはなんとやら」

ふねふね

第63回-②:学生BLOG【二人三記】「腹が空いてはなんとやら」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

 

 

はじめまして!本日のブログ担当、”ふねふね” と申します。

出身地の唄にこの言葉があり、気に入っていたためネームにしました。

ブログを書くことが初めてなので少し緊張しています。お手柔らかにお願いしますね。

 

週の初めはコミュニケーション演習や身体コミュニケーションといった体を動かす授業が並んでいます。

英語でも、私が受けているクラスだと月曜日は英語劇の発表があるので、かなり体力と精神力が削られるんです。

この間受けたコミュニケーション演習は特に頭も体力も使ったなと感じます。

 

 

 

『皆さんは、どうやって座っている相手が立つように促しますか?』

 

 

 

これは、今回のコミュニケーション演習で行ったものです。

本を読んで座っている相手に設定と場面状況を与え、短時間で立つ意思を奮い立たせなくてはいけなかったのですが…結果は散々でした。

座っている人の役は先生の手伝いで来てくださった方で、これが手強くて仕方がない…。

皆、様々な緊急状況を作り出し頑張ってはいたんですけど座ってる人の意思が固くて大変でした。

まあ、私は猫役だったので一言も喋っていなかったのですが…。

そしてどのチームも敗北する中、1チームだけ成功したチームがあり大いに盛り上がりました。

 

そんな様子で一つ一つの授業が濃く体力も精神力も使うため、とてもお腹が空きます。

その上、自主練で踊ったり、筋トレしたりするので尚更お腹が空きます。

 

それが理由か、ただ食欲旺盛なだけか、私の部屋ではパーティーが頻繁に開催されます。

 

ゴールデンウィーク終わりの焼肉パーティーは誕生日の人がいたからと言えますが、つい先週はたこ焼きパーティーもしました。

大阪と兵庫出身の人がいると手際よくたこ焼きを作ってくれるので最高でした。本当に美味しかった。

たこ焼き器を買っていたナイスなルムメに感謝です。

 

何より多いのが、夜、唐突に始まるパーティーです。

「今、気持ちどれくらい?」

この言葉が夜のパーティーが始まる合図になります。

部屋の皆でお菓子を買ってきたり雨の中自転車を走らせマックを買いに行ったりして食べたいものを揃え満面の笑みで食べます。

これを2週間に1回の頻度で行っていますし、先日は2日連続で開催してしまいました。

同じ部屋で同じようにお腹が空いているが故に、こういうことができるんですね。

 

学校の授業を頑張るためにはお腹を空かせている場合ではないんです。

授業だけでなくサークルもバイトも企画も遊びも忙しいですし。

もうすでに6、7月のパーティー予定も組んでますから、皆でパーティーをするんだと心のなかで唱えながら日々頑張っていきます。

 

また、ブログでお会いできるでしょうか。何せ、大所帯で運営していますからね…

皆さんにまたお会いできることを楽しみにしています。

 

以上、ふねふねでした。

 

 

 

 

ブログ担当者:ふねふね

受験生の方
資料請求
お問い合わせ