芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第62回-②:学生BLOG【二人三記】「星」

健康優良不良少年

第62回-②:学生BLOG【二人三記】「星」

二人で書く芸観大生日記、二人三記です。

 

はじめまして、健康優良不良少年です。

 

今週は学校が始まってから8週目ということで

まぁ長い、

この8週間はあっという間だなぁと思う日もあるんですけどなんやかんや長い!と思う今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

こっちに来てもう8週間を過ごしたわけですが、まぁすることがない!

 

豊岡という街でできることがとくにあるわけでもなく、城崎に行くのも一回で十分だろうし、近くの街で一番発展しているであろう福知山に行くにも1時間ちょっとかかるし、兵庫の県庁所在地神戸に行くのも2時間かかる。

 

the田舎という感じでびっくりしてます。来る前から田舎というのは知ってたんですけど、ここまでか!ってくらい田舎ですね、、、

 

 

とまぁ、ちょっとぐちをつらつら書きましたが、豊岡にはいいところもあります。

 

星がきれい

 

ものすごく星が瀟洒しょうしゃ

 

プラネタリウムの空なんじゃないかってくらい美しい

 

星座早見表を見ている気分になるぐらいはっきりと見えて秀麗な空なんですよね、ぜひ皆さんにひと目見てもらいたい。

 

寮からすぐのところからでも星が多く見えるんですけど、竹野海岸で見る星が人生で二番目に絶美な星空でした。

 

自分は都会から出てきた身なのでこんなに日常に星がみえることがなかったので、一驚してます。

 

今このブログを書いていて自分の語彙力のなさに幻滅してますが、星がきれいなのは本当なので瞠目すべき空であることは間違いないです。

 

他に豊岡のいいところは、、、

 

なにかあるはずです。

まだ8週間しかいないのでまだ見つけれてないだけですかね、、、

 

次書くときにはいいところをたくさん書けるようにがんばります!

 

 

ブログ担当者:健康優良不良少年

受験生の方
資料請求
お問い合わせ