芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第50回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「もうすぐ2回生!」

天竺ボタン

第50回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「もうすぐ2回生!」

みなさん、お久しぶりです!

 

2期生の天竺ボタンです。

 

今回のブログは、記念すべき50回目の投稿です!!

週に1回の投稿でしたが、1年早かったですね〜

学生ブログ、楽しんでいただけていますか?

 

私は今、「観光交通業実習1」で西日本旅客鉄道株式会社様にお邪魔しております。

普通では体験できないようなことをたくさん体験させていただき、非常に有意義な時間を過ごせています。

とても勉強になりますし、なによりも楽しいです!

 

中には、もうすでに今年度の授業がない人もいます。

次の授業は2年生として受けるということです。

ドキドキしながら入学したあの日を思い浮かべると、すごく成長できた気がします。

 

それに、後輩ができるのは、とっても楽しみです!!!

 

 

つい最近、一般選抜A日程が終わりましたね。

受験生の皆さん、どうでしたか?

 

 

私は、学校推薦型も総合型選抜も受けておらず、一般Aにかけていました。

そのため、当たって砕けろ精神で受けに行きました。

しかし、面接の手応えが全くなくて、落ちたものだと思い込んで約1週間過ごしました。

この期間は、無気力でしんどかったです。合格発表も、見たくなくて寝ていました。

すると、塾の先生から電話がかかってきて合格を知りました。

その時は、今までの努力が一気に報われた気がして、人生の中でトップを争うレベルで嬉しかったです。

最後まで諦めずに走り抜いて良かったと心から思った瞬間でした。

この経験は、私の中で一生残り続けるんだろうなと思います。

 

 

みなさんも自分の力を信じて走り抜いてください。

3期生のみなさんが来るのを心待ちにしています。

 

入学したら、ぜひ学生ブログにも挑戦してみてくださいね。

 

 

ブログ担当者:天竺ボタン

受験生の方
資料請求
お問い合わせ