芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第49回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「受験旅行」

夢幻空

第49回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「受験旅行」

みなさん、こんにちは。

 

夢幻空です。

 

ブログを書くのが久しぶりで、色々どうしたらいいか迷ってます。

 

 

やっと引っ越し、実習が終わり、毎日自堕落な生活を送っています。

(まだ実習がある人もいます。頑張れー)

 

これからは2月、3月にある自主公演に向けてエンジンをかけなければ!!

 

 

早速、本題へ。

 

私は学校推薦、総合型、A日程と3回受験しました。

これは第34回のブログでも書いてますね。

 

今回は、私のA日程のお話をしようと思います。

 

まず、2回不合格をもらっている+今年はCATしか受験しない(落ちたら浪人)と

決めていたことから、絶望、不安、焦りがMAXでした。

 

でも、もう、どうしようもないかなと開き直っている部分もありました。

小論文や面接の練習はしているし、今までの人生の経験値も変えられないし。

 

ていう感じです笑

 

そして、いざ受験へ。

 

と、その前に京都観光。

 

受験前日に北野天満宮と清水寺に行ってきました。

ちなみに、サムネイルは北野天満宮の牛さんです。

 

北野天満宮では、母が賽銭箱に1000円を投入。

母曰く、「こういうときはケチったら駄目」だそうです笑

ありがたいですね。

 

その後、梅干しを購入。

ちなみに、後日、この梅干しを友人2人にも食べさせたところ、

全員第一志望に合格しました。

すごいですね。

 

あ、もちろんみんな努力はしてました笑

※北野天満宮の梅干しを食べたら絶対合格するわけではありません。

 

はい、やっと受験会場に到着ですね。

 

受験中は緊張しましたが、やれるだけのことはやろうと心に決め、

これが最後のチャンスだと思って挑みました。

 

緊張に負けないように、明るくハキハキ振る舞うこと。

聞かれたことにきちんと答えること。

論点をずらさないこと。

 

などに気をつけて受けました。

 

 

今思い出しただけでも緊張する〜

 

自分から志願しといてなんですが、なんで私が受かったんだろう?って今でも思います。

私、CAT生なんだぁとたまに現実が信じられなくなります。

何なんですかね、これ。

 

まあ、そんなことは置いといて、本日はこのあたりで。

 

受験生、自分に負けるな。

 

では。

 

ブログ担当者:夢幻空

受験生の方
資料請求
お問い合わせ