芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第39回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「秋です!第3Qもあと半分!」

天竺ボタン

第39回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「秋です!第3Qもあと半分!」

みなさん。秋です!

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋…

私が、秋と言えばで1番に思いつくものは、食欲の秋ですね!

秋の味覚は美味しいものばかりで、ついつい食べすぎてしまいます…

 

芸術の秋もCATにぴったりでいいですね〜

最近、いろんなプロジェクトが動き出しています。楽しみです。

自己紹介が遅れました。天竺ボタンです。

 

CAT学生寮の裏にも、黄色の葉っぱを降らせているイチョウの木があります!(サムネイル写真参照)

 

最近は夜に冷え込むことが多くて、冬を感じていましたが、ここに来て視覚で秋を感じています。

心なしか、紅葉があると気温も暖かくなっているような気がする…

でも、これからどんどん寒くなって、この葉っぱたちも居なくなる訳ですから、少し寂しい気持ちになりますね~

入学した時には桜で満開だった寮の裏ですが、今は紅葉でいっぱいだと考えると、感慨深いものがあります。

 

私たち2期生が入学し、早いもので半年以上経過しました。

もう、3期生の学校推薦型選抜も今週末(2022年11月20日)です…!

CATで過ごした時間は長いようで短いようで、、

とても濃い時間を過ごさせてもらっているなあと、すでに耽ってしまいます。

 

現在、第3クォーターの丁度半分くらいを経過したため、どんどん課題も出てきています。

今のところは、手に負える範囲の課題なので、どんどんクリアしていっております。

が、、、なんといっても発表系の課題が多い!

例えば、グループで演劇を作って発表する課題が目的は違えど2つあったり、英語でのプレゼンがあったり、パソコンを使って作ったものを発表する課題があったり、、、それに加えて、テストもある、レポートもある。

(履修している科目は人それぞれ違うので、こんなに課題が無い人ももちろんいます。履修の仕方次第です!)

 

こう見るとなかなか限界大学生してますね~

他の大学でも、こんな感じなのでしょうか??

 

しかし!こういった経験は、大学生のうちにしか出来ないので、今を全力で乗り越えようと考えながら、ひとつひとつ頑張っています。

それに、この課題をこなすことができれば、自分の力になると確信出来るものが多いので、これも頑張れる理由ですね。

 

 

みなさんも、それぞれ自分のするべきことがあると思いますが、今しかできない!やらなきゃ勿体ない!精神で頑張りましょう〜

私も将来の自分のために頑張ります!

でも、無理は禁物です!!!

適度に息抜き!これも大切ですね。

 

次は雪が降る頃にお会いしましょう!

 

 

ブログ担当者:天竺ボタン

受験生の方
資料請求
お問い合わせ