芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第17回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「Men’s dormitory life」

ヨロコビ

第17回:学生BLOG【にゃんにゃんブログ】「Men’s dormitory life」

初めまして!!

初投稿になります。芸術文化観光専門職大学2期生のヨロコビです。

早速ですが、気になる上の写真は…

竹野海岸です!

片道20kmを友達と自転車で撮りに行った命懸けの写真です笑笑

冗談で日の出見たいなーという話をしたら、本当に行ってしまいました。

 

下が日の出の写真。

言葉に言い表せない感動を味わうことができました!

日の出を見たことで、4年分のやる気が充電されたような感じです笑笑

というわけで、

前置きがだいぶ長くなり申しわけございません。

今回は数少ない男子代表として、我々の寮生活について紹介させていただきたいと思います。

よろしくおねがいします!

今年の男子2期生は12人。(それに対し、女子は70人以上)

全員で交流を深め楽しく充実した寮生活を送っています。

入学式

入学式も無事終えると、本格的に寮生活が始まりました。

初めての買い出しは全員で行きました。

どういう店がどこにあるのかわからない!

ということはありませんでした。

同じ部屋に豊岡出身の方がおられたので。心強いです!

また、時間が経つにつれて一人一人趣味がある事を知りました。

 

ギターとトランペットのセッションを行う友達。

千本桜、キセキ、炎… 。色々演奏できるのが凄いなと思います!

土日はスポーツ好きの人で集まり、阪神タイガースの試合を寮のテレビで応援もしました!

あ、僕、阪神ファンです!

せっかく兵庫県にいるので、一度は甲子園で応援をしたいと思っています。

ゲームはコミュニケーションツールになりました。

スマブラはもちろん、桃鉄100年に挑戦しました。

(全く寝ていない強者もいましたが、結局、途中で終わったと思います…)

また、積極的に動こうと考えている男子達もいました。

2期生の交流を深めようと交流会を開こうと考えている男子。

その場で、新たなサークルを作りたいと宣伝する男子。

そして、それをネタにして、寮の出来事を伝える新聞記事を書いている男子。かなり本格的です!

(個人情報流出防止のため、あえて画質を悪くしています。男子の写真は、みんなから了承を得ております。)

過ごす中で、気が付いたのは全員かなり個性が強めだということ。

そして、各部屋で違うカラーがあったりして、それもまた面白いです。

 

城崎温泉行ったり、フェスに行ったり、ゲームーセンターへ行ったり…

振り返れば、男子達でこの2ヶ月、いろんなことをやってきました。

今はとてもとても楽しいです。

でも、寮生活は一年だけ。

3月までにたくさんの思い出をここに載せられたらと思います。

長くなり申し訳ございません。最後まで一読、ありがとうございました。

あ、一言。

Today is first day of the rest of your life.

-Charles Dederich

一日一日を大事に!

第17回はヨロコビがお送りしました!

 

ブログ担当者:ヨロコビ

受験生の方
資料請求
お問い合わせ