芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
【CAT84】第12回学生BLOG「雪です!寒いです!」

さつまのおいも

【CAT84】第12回学生BLOG「雪です!寒いです!」

こんにちは。

今回初めてブログを書かせていただきます、「さつまのおいも」です。

よろしくお願いします。

あっという間に冬休みも終わり、ここ最近はレポートやら試験やらに追われる毎日でした。

みなさんはどんな冬休みを過ごしましたか?

私は地元に帰省して家族や友人と楽しい時間を過ごせました。まだ実家にいたかったな〜なんて思いながら豊岡に帰ってくると、なんとびっくり!街中が雪であたり一面真っ白になっていました。私はほとんど雪が降らない地域で育ったので、ここまでの雪に思わずウキウキしてしまいました。

地元にいる時もテレビニュースで豊岡の積雪量がよく登場していましたが、まさかここまでとは。想像以上でした。でもここ数日雪に悩まされることがあり、、、。まずなにより歩くのが大変。道路がベチョベチョで白いコートに泥ハネするし、歩道は雪まみれで歩く所もないし、、、。でもまぁなんだかんだで豊岡での初めての冬を生き抜いております。雪の楽しさを思い出すためにスキーにでも行ってこようかな。やったことないので滑って転ばないように気をつけます。

さて、話は変わりますが、先日うちの大学でも共通テストが行われました。月日の流れは早いですね。振り返ってみるとあっという間に感じます。こういうご時世でもあり、受験生の皆さんは日々不安やプレッシャーと戦っていると思いますが、ここまできたら後はもう「受験を楽しむぞ」くらいドシッと構えちゃっていいと私は思います。最後まで無理せず、自分のペースで頑張ってくださいね。応援しています。

それでは、今回はここまでにします。長々と読んでいただきありがとうございました。

ブログ担当者 さつまのおいも

受験生の方
資料請求
お問い合わせ