芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
【CAT84】第3回学生BLOG「学生寮での生活」

らんぐどしゃ

【CAT84】第3回学生BLOG「学生寮での生活」

はじめまして

「らんぐどしゃ」と申します。

今回は意外とまだ書かれていなかった、寮生活について書こうと思います。

私たちの寮は、基本4人部屋です。

といっても、個室スペースもあるので1人の時間も確保できます。

リビング、キッチン、シャワールームなどは共有です。

私が今いる「C」の個室はキッチンの目の前なので、同居人の作る料理が匂いで当てられます。

…きっと、C部屋あるあるだと思います。

寮には居住スペースの他に、ミーティングスペースや、交流室などがあります。

会議やちょっとしたイベントはここで行うことが多いです。

寮内なので時間を気にせず語り合うことができます。

常に誰かいて雑多な情報を得る場所でもあります。

はじめは、寮生活がとても不安でした。

でも、今は寮がとても楽しいです。

夜遅くに帰っても玄関開けたら誰かがいて、「おかえり」と迎えてくれる環境は幸せだなと思います。

同居人は、皆んな個性的でバラバラの世界観を持っています。

でも、それをストレスに感じることはありません。

知らない世界を教えてくれる、第2の家族のような存在です。

それでは今回はこの辺で…

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ブログ担当者 らんぐどしゃ

受験生の方
資料請求
お問い合わせ