タルトタートル
第161回学生ブログ【四季オリオリ座】「幸せな毎日のお裾分け」
四季オリオリ座所属のタルトタートルです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。
お久しぶりです。タルトタートルです。
久々になります学生ブログ。
この3ヶ月の間にもいろいろなことがあったので、ゆるりとお話ししていこうと思います。
6月26日、芸観大に新たなアイドルが誕生しました。
その名も、「I→Palette」
うちの大学にまた新たな伝説が誕生しました。
デビューライブに参戦したのですが、アイドルってすばらしいです。
たった一曲の短いライブなのに、こんなにも幸せに包まれるとは。
デビュー曲「はじまりのうた」は王道アイドル自己紹介曲です。
曲中にアイドルの名前を叫ぶ部分があるのですが、喉が枯れるまで叫びました。
精魂尽き果てました。それでも幸せです。
日々、忙しい学生生活に、華やかな彩りが生まれました。
次のライブが楽しみです。
ひとまずは箱推しでございます。
続いて、7月19日/20日に、私の所属するサークル、ねこ大学附属⭐︎高校演劇部の自主公演「ママ」で三島リュウジ/ルーカス役を演じさせていただきました。
去年の文化祭でやった「うさみ君のお姉ちゃん」以来の高校演劇でした。
そして、今回は一年生とのはじめての演劇でした。
はじめは、自分が二年生だし、引っ張っていかねばと思っていたのですが、そんな心配は無意味でした。
一年生はみんなパワフルでした。また、みんな努力家なんです。
自分は授業で稽古に参加できないことがちょくちょくあり、みんなに置いていかれないように必死でした。
練習には真面目で、でも休憩時間にはみんなふざけ始めて、メリハリのある過ごしやすい空間でした。
大学に入ってから、思うように稽古のできないクリエーションもある中で、久々にみんなで、全力で稽古に取り組むことができたと思います。
練習は本当に大変だけど、やりがいのあるいい時間でした。
何より、演劇に全力でいられる空間は幸せでした。
本番、私は役者人生で初めて号泣しました。
自分は泣くことができない役者だったので、自分でも驚きました。
稽古に全力で取り組んで、役と濃密な時間を過ごして、寄り添い続けたことで、自然と涙が出ました。
全力で喜んで、楽しんで、苦しんで、舞台の上で生きました。
今までの演技からまた一つ自分の成長できた証だと思います。
そして、人生で初めてお花をいただきました。
自分がやってきたことに対して、プレゼントをいただける。
こんなに嬉しいことはないと思います。
最後まで多幸感溢れる座組でした。
「ママ」のみんな大好きです!!
そして、高校演劇をつづけて良かった!!!!
また、全力で演劇したい。
こうして、自分は演劇をつづけていくのだと思います。
てか、やめれないです。
まだまだ演劇の予定は詰まっており、現在台本覚えに苦しんでおります。
歳のせいか台本覚えはどんどん遅くなってます。
あと1ヶ月で覚えなければならないので、追い込んでいこうと思います。
そして、私、芸観大rajioの週替わりパーソナリティを始めました。
こちら、芸観大の学生によって運営されるラジオとなっています。
Spotifyで芸観大rajioと検索していただければ、どなたでも視聴可能ですので、良かったら聞いてみてください。
タルトタートルの推し活についてとか話してます。
メールも募集しているので、良かったら送ってみてください。
NGなしでやらせていただきます。
今年もラジオにアクションにダンスに、上半期だけで人生初のことをたくさん経験しております。
挑戦できる場のある今が、本当に幸せです。
恐れず、自分のやりたいことに忠実に生きようと思います。
それでは、このへんでブログを終わらせていただきたいと思います。
また、次回のブログでお会いしましょう。
それでは、さんきゅー。