芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第145回学生ブログ【四季オリオリ座】「もっふんすの学生会語り」

NEW

もっふんすお兄さん

第145回学生ブログ【四季オリオリ座】「もっふんすの学生会語り」

もっふんもっふんもっふもふもふ。もふもふもふもふもふもふっすん。

 

こんにちは、四季オリオリ座所属のもっふんすお兄さんです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします。

サムネは相棒のかぱさんです。

 

39人でお送りしている学生ブログ、ついに一周目最後の一人になりました。4月からずっと、「あんなことを書こう」「こんなことを書こう」とウキウキしながらブログを書く順番を待っていましたが、まさかの一番最後…。

まあ!主役は遅れてやってくる!!最後の一人ということで頑張って書いていきたいと思います!!

 

さて、何を書きましょうか。寮…授業…バイト…自由時間…。全部書かれていますね。

自分にしか書けないこと、自分にしか書けないこと、自分にしか書けないこと…

そんな時に「学生会のこと書けばええんとちゃう?」と先輩が言ってくださったので、学生会のことについて書こうと思います。そしてたった今、学生会LINEで許可取りができました!!書いていきます!!!

 

もっふんすは学生会(高校で言う生徒会執行部みたいなもの)に所属しています。正確にはCAT生全員が学生会に所属していて、もっふんすたちは役員という立場になります。学生会役員は2年5人、1年1人の計6人で活動しています。(以下、学生会役員が所属する本会のことを便宜上学生会と表記します。)

 

そしてなにを隠そう、もっふんすは学生会唯一の1年生なのです!!!!この時点で在学生の方はもっふんすが誰か特定できますね。こんにちは。

 

もともともっふんすは学生会にちょっと興味があったものの、入学したてのペーペーが学生会なんて…無理…先輩怖い…なんて思って学生会の選挙に立候補をしませんでした。

そんなとき、学生会の先輩から「学生会って興味ありますか?お昼にご飯食べながら話し合うんだけど」的な感じで声をかけていただき、「お昼ご飯の相手がほしい!!(もともと学生会興味あったしな)」という感じで学生会入りを果たしました。

 

一番最初のミーティングで学生会室に入ったときに思ったことは「やばい所に来ちまったぜ…」でした。だってもっふんすが一方的に知っている超絶クールなキラキラした先輩たちがたくさんいたんですもの。

ドドドド緊張したもっふんすは初回の学生会ではほぼ口を開かずに先輩たちの話を聞いていました。あと唯一お話できる先輩が隣の席に座っていたので、その先輩を勝手に盾にすることで心理的安全性を確保していました。すみません。

 

私、一体これからどうなっちゃうの〜!?的な感じでスタートした学生会生活ですが、今では学生会という組織に所属できて本当に良かったなと心の底から、何なら細胞の底から思っています。もう本当に全もっふんすの細胞がスタンディングオベーションな日々を送っているんです。

 

まず、学生会の先輩たちがかっこよすぎるんですよね。

学生会は定期的にランチミーティングをしています。誰かと食べるご飯超絶ハイパースーパー美味しいフォーエバーラヴ。

ですが、そこで議論している内容はサークルや学内設備に関することでとっても重大なことなんです。先輩たちはそういったことを話し合うときの切り替えが本当に上手だなといつも思います。オムそばとかサブレとか美味しそうなものを食べながらも真剣に学校のことについて話し合っている姿は本当にかっこいいです。

そして先輩たちはタスクを見つけてそれを処理していくのが早い!うまい!

先輩たちは授業にサークルにバイトに…と学生会以外にもやることがいっぱいあるはずなのに、いつ寝てるんですか?っていうレベルのスピードで完璧な仕事をします。その仕事をしている姿も本当にかっこいいんですよね。

一方もっふんすはというと、まだまだ大学のことを知らない赤ちゃんです。なので今はとりあえず先輩たちの話についていくために「学生便覧とお友達になろう計画」という計画を個人的に遂行中なんです。早く先輩たちと遜色ないレベルで学生会の仕事ができるように、もっふんすも日々精進していきます。

 

次いきます。学生会の先輩たちが優しすぎる。

もっふんすは高校時代はお兄さんキャラで生きていました。コロナの影響もあってか関わる先輩も少なく、部活にいたっては高1年の夏から副部長という立場についていました。だから後輩や年下として扱われることに慣れていません。

そんな先輩耐性ほぼゼロのもっふんすが先輩しかいない学生会に入ったもんだからもう毎日が大変なわけです。「もっふんす、乙女ゲームのヒロインだったのかしら…」と錯覚を起こすくらいには甘やかされて優しくされています。

お菓子くれます。精神面心配してくれます。褒めてくれます。仕事教えてくれます。ご飯連れて行ってくれます。誕生日祝ってくれます。手を振ってくれます。深夜に駅まで迎えに来てくれます。もっふんすが関わっている他団体のオファーを快く引き受けてくれます。…

やっぱり、もっふんすはヒロインなのかもしれません。うへへ。

そんな素敵な先輩たちに囲まれて超絶幸せな日々を送れるのが本当に本当にありがたいなと最近しみじみと思っています。来年は自分もそんな先輩になりたいです。

 

もっふんすに学生会に入るきっかけを与えてくださって、もっふんすを温かく受け入れてくださって、本当に本当にありがとうございます。もっふんすは学生会が心のオアシスで、学生会のメンバーになれて幸せです。大好きです。

というのを口でいうと小っ恥ずかしくてふざけてしまって本気度が伝わらないので、今この場を借りて先輩たちに伝えたいと思います。ラヴ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

今気が付きました…。1Qが終わった…2Qが始まる…。つまり…

 

先輩たちが実習や帰省でいなくなる…???

 

約2ヶ月間学生会の定期ランチミーティングはお休みになります。つまり、先輩たちと会えなくなります。先輩たちとやりたいことがいっぱいあったのに…いっぱい考えてたのに…。

ですがこれこそがCAT。実習こそCATの醍醐味。これはCAT生になったからこそ感じる苦痛。耐えましょう。耐えるのです、もっふんす。

 

 

超絶長いしいろいろ暴れましたが、今回の学生ブログはこれにて閉じたいと思います。受験生の皆さん、なんの参考にもならなくて大変申し訳ありませんでした。

さんきゅ。

受験生の方
資料請求
お問い合わせ