芸術文化観光専門職大学

学生ブログ

blog
第144回学生ブログ【四季オリオリ座】「いつだって猪突猛進だ〜!」

サリーちゃん

第144回学生ブログ【四季オリオリ座】「いつだって猪突猛進だ〜!」

皆さんこんにちは!二回目の執筆です!

四季オリオリ座所属のサリーちゃんです。芸観大の四季をオリオリ、お届けします〜!

 

7月!とっても濃い7月!CATの夏ってのはとんでもねぇーもんなんです。気づいたら無いんです。不思議不思議。7月入ったかと思ったらあっちゅうまに中旬です。いやん。

 

私、7月7日に行われた『再編シンデレラ』という作品に出させていただきまして。

意地悪なお姉さん役でございます。そしてもう一人のお姉さんは同室。まあ原作の通りエンヤコラ喧嘩をするのですが、もはや役としてではなく素で言い争っておりました。そりゃあもう、ええ。そのおかげもあってか、意地悪な姉妹は観客の方々から大変な好評をいただくことができました。キャッキャッ‼愉快愉快‼

 

そして、7月14日はオープンキャンパス!

去年私は受験生として参加したのに、今年は在校生として出ることになってとんでもなく感慨深いですね。去年食べたクレープ屋さんが今年も出店していました。なんだかとっても不思議な気持ち。去年も同じ種類のクレープを食べたんです、味も一緒なんです。けれど、去年口の周りから鼻先までべたべた下手くそにクリームを塗りたくって食べていたはずのクレープを難なく綺麗に、お上品に食べることができてしまって。もっと食べるのが困難なくらい大袈裟なサイズ感のクレープだったはずなんですけどね、私の脳みその中では。

でも、大学だってそうでしたよね。入学する前まで、あの黒塗りの校舎はやらしく近未来チックで人工的な、青空と森を隔てる巨大で不気味な要塞だったはずなのに。入学した途端にそれはちっちゃくてかわいい箱庭になってしまったんです。すっぴんでも行けちゃうんです。本当は校舎がちっちゃくなったんじゃなくって、私が大きくなったんです。

こんなふうに手の中のクレープが小さく感じてしまうのは、きっと私が成長して一回り大きくなったからなのかなぁ。違うかなぁ。物価高の影響かなぁ。

 

 オープンキャンパスでは踊る会でダンスを2曲、いとこのお姉ちゃんとCLAN×CLANというアイドルユニットを組んで2曲披露しました。疲労しました。

私、実は忙しさを言い訳に直前まで全然ダンスの練習できてなくって、それを指摘されて逆ギレして、なんていうかもう、自分の未熟さに気付かされちゃったりなんかもして。もっともっと練習していたら、もっと良いパフォーマンスができたかも知れないのにって後悔ばっかりです。

でも楽しかったんです!それはもうたいへんに!

全然わかんない!やばいよ!って言いながら、ちょっとでもできたらわ!できた!やばい!うちら天才!って騒いで。

振り付けやら立ち位置なんかを丁寧に教えてくれる同期、優しい。大好き。そういう人が報われたらいいなって思います。そのためにも、これからは真面目に練習に参加しようって、きちんと思いました。反省反省。

そうだよ!あれもこれも気になる、気になるものがあれもこれもあるこんな大学で、私達は一番大切で大事にしないといけないものを見つけなければならないんです!

あれもこれもで手を出したあれやそれを、中途半端に手を伸ばしたまま立ち尽くすことほど惨めで情けないことはないって思います。手のひらに収まるだけのものを真面目に。本気で、真剣に!

いつだって全力!猪突猛進だ〜!

 

みなさんも一緒に精進していきましょう!サンキュー!

受験生の方
資料請求
お問い合わせ